3兄弟+1の子育て日記

中1息子が不登校になりました!

ブログはじめました

今日からブログをはじめることにしてみました。

 

きっかけは、中学1年生の次男くんの不登校

私のまわりでもこれまで何人もそんな話をしていました。

月並みだけど、まさか我が家にもこんなことが起きるなんて…

 

全国的には中学生の不登校生徒の割合は30人に1人だそうです。

言われてみるとだいたいクラスに1人~2人はいるみたい。

 

ふ~。

 

レアキャラだと前向きに考えるべし。

 

休みがちだったのが不登校へとかわったここ3週間。

母親である私にも心の変化、身体の変化が現れました。

いいのか悪いのかは別として、いろいろ書き留めていきたいと思います。