3兄弟+1の子育て日記

中1息子が不登校になりました!

不登校21日目

やっぱり、私の悪い癖。

毎日続けるの苦手なんだよなぁ…

5日間ほどとんでしまった。

そして、この生活にも慣れつつある(笑)

 

次男とは時々学校の内容に触れつつも楽しいロングバケーションを過ごしている。

友達や学校の話に少しでも触れると、耳を抑えて

『ひゃ~や~め~て〜』

とオーバーリアクション。

面白すぎていじりたくなるけど、悪ノリはほどほどにしとこうといつも反省。

 

でもね。次男の友達の心温まるエピソードをどうしても伝えたくて。

 

我が家は学校からも近く、ショッピングセンターからも近い場所にあるため、よく友達や知り合いに遭遇する。

次男が行けなくなった時から今までも何度も。

私は車の中だけど、歩いている次男の友達を見かけると、向こうから笑顔で手を振ってくれる(泣)

ありがとう。本当に本当に心救われる。そして、あったかい気持ちになる。

次男はいつ復帰しても大丈夫な環境にいることをなんとか伝えたかった。

 

でも、それは言わなくても次男は知っているんだよね。

 

だから、なおさら行けないのかもしれない。