3兄弟+1の子育て日記

中1息子が不登校になりました!

不登校22日目

月曜日の朝は皆、身体も気持ちも重たそう。

三男は俺も休みたいモード全開だった。

 

土曜日に三男を連れてスーパーで買い物をしていた時に、ぼそっとこんなことを言われた。

『ここんとこずっと、〇〇のことばっかりやね』

って。

そうだよね…三男には次男をひいきしている風に映るよね。

私もこの件について兄弟はどう感じているのかなって気になってたので思い切って聞いてみた。

『そうだね。〇〇が心配で元気になってほしいから、ついついね。それについては、どう思っていた?』

 

『俺の事もみてほしいな〜!って思った。』

 

わ〜、かわいい!!直球で返してきた!!!

 

もちろん、いつも見てるし、同じように心配していることも伝えたけど、言葉だけでなかなか伝わるにはちょっとまだ難しいよね。

 

だから、同じようにわがまま言って愛情確認してるんかなぁ。

あ〜、ね〜、こんな時どうしよ~。

 

・・・どうしたらよいのかな