3兄弟+1の子育て日記

中1息子が不登校になりました!

不登校5日目

お~、とうとう1週間行きませんでした。

やるねぇ~。

今日こそそっとしておこう。

何も触れないぞ!!

 

でも、でも家は3兄弟なんだよなぁ。

高1長男と小5三男。

長男はさらりと『明日は学校行けよ〜』

三男は『なんで学校行かんの?』ド直球(笑)

 

ま〜、家族全員が腫れ物に触る感じぢゃなくていいかぁ〜って思ってます。あんまりひどかったら一言挟むけど、それぞれが思うことを言って、それを次男がどう受け止めるかは3兄弟の社会に任せようと思います。

 

あっ、もう1人子供のような人がいました…

旦那。

私とは真逆の性格の人で今でもなんで一緒になったのか不思議なくらい。

でも、自分にないものをお互い求めていたのかも…と前向きに

 

一応、我が家の次男くんはこんな状況になっているよーって報告したら、

『え?そーなん?なんで~?』

と。むかつくけど予想通りの反応(笑)

ま〜、私とは違った切り口で次男と接することもいいかも。

きっと、長男、三男と同様NGワードはお構いなしに話しかけるだろうし、次男も変にパパから気をつかわれることを望んでいない。

だから、いいのいいの。

 

それが次男のプライドだから。