3兄弟+1の子育て日記

中1息子が不登校になりました!

不登校6日目

不登校宣言をしてから初めての土曜日。

休み明けはどうなってるんだろうなぁ、とモヤモヤ。

焦りは禁物とはわかっていても、来週は行ってくれたらいいなぁって思ってしまう。

平気平気!気にしてない気にしてない!の素振りでいなきゃ。

 

と思っているのに、が~ん。

瞼にヘルペスが!

完璧にストレスからだぁ。。。

 

『ママ、目どうしたん?俺のせいか〜!!!!』

 

スミマセン。身体は正直です。

 

えっと、とにかく眼科に行ってクスリもらって早く治さねば。

私も来週はため込んだ仕事を片付けなきゃいけないからなぁ。

今回ばかりは、フリーランスでよかった~って思ったけど、ひょっとして外で働いていた方が子ども達にとって良かったの?こんな事態を引き起こさなかったんぢゃないか?とも思ってみたり。

 

ま〜、それはわからないよね。

とりあえず、一緒にいられてよかった。って思うようにしようっと。

 

今日の3兄弟+1はやっぱりゲームに夢中。

いつもと同じ休日?だよね?

でも、また月曜になると不登校になっちゃうのかなぁ…んんん

そしてやっぱり旦那は思いのまま次男に言ったらしい

『なんで学校いかんの?』『学校は行かんなんやろ?ゲームばっかりしてないでやることやれって!』

 

ん~。三男レベル(笑)

 

でも、そう言ったことは旦那から聞いただけで、次男からの報告はなかった。ちゃんと自分で受け止めたってことなのかな。

そのことにはあえて触れないでおこう。

 

そう、そして皆はゲームにばかりしてるので、私はブログをはじめることにしたのだ。

やっと、三週間前からの記憶を綴り、リアルタイムに追いついた!

 

いつも3日坊主だけど、今度こそは続けるぞ!

ん?このタイトルは続いたらダメなパターンぢゃないか!