3兄弟+1の子育て日記

中1息子が不登校になりました!

不登校13日目

我が家のいつもの日曜日。

皆、ゲームをしている。旦那も。

 

あ〜、どこか出かけたいなぁ。

 

これでは一家でひきこもりになってしまいそう(笑)

なんで、我が家の男子は家が好きなんだろう…

 

昨日は思い付きで、せっかく学校に行ってないのならプチ留学でもいてきたらいいよ!

私も行きたいぐらい!

な~んて、よかれと思って言ってみたら、

『なんで留学なんてせんなんの!!!』

って、言われた。

 

今の子?うちの子?は野心みたいのないのかなぁ。

昔の私ならすぐ

『行きたい行きたい!!!』

ってなるのに。

 

まぁ、なんでも無理強いはダメやね。

結局、親が決めたことになってしまうね。

 

何かやりたいと思う事、人やモノ、なんでもいいから出会えるといいのになぁ。

 

そー考えると、家の中では出会えない気もするので連れ出したいと思ったのだけど、今どきの子はネットでも出会ってしまうのかなぁ。