3兄弟+1の子育て日記

中1息子が不登校になりました!

不登校14日目

また月曜日がやってきました。

なんだか、こんな毎日にも慣れてきました。

我が家は小、中、高の息子がいるので、これまでの月曜日の朝なら、洗った制服に校章を付けたり組章をつけたり、体操服の準備をしたり、色々週はじまりの慌ただしい朝になる。

 

でも、1人分減っただけで時間的にも余裕が…

こんなこと言ってはいけないと思いつつも、肉体的な負担が私も減った(笑)

 

朝は一声かけるけれど、無理に起こさないようにしている。

 

最近はお昼近くに起きてきて、朝昼兼用ごはんを食べて、動画等を見ているうちに三男帰宅、長男帰宅、また皆勢揃いの日常があっという間にやってくる。

 

1日っあっという間だなぁ。なんて、私は思うけど、次男はどんな時の流れを感じているのかな…