3兄弟+1の子育て日記

中1息子が不登校になりました!

不登校16日目

今日は久しぶりに先生とお話をした。私が(笑)

 

とりあえず、外出もできたことなので、先生と会うか友達と会うか一度そういう機会を設けてみようという話に…

 

新学期のこともあるので、話を切り出すいいきっかけになるかなぁとも思い、タイミングをみて聞いてみますと返事をした。

 

でもでも、これが私の性格の悪いところ。

すぐ、本人に聞いて反応を見たくなった…

 

『新学期の事もあるし、先生か友達にお知らせを聞かないといけないのだけどどうする?』

 

って聞いたら、

『やめて〜!そんなん友達に決まっているやろ!!!!』

とややパニック気味だけど、コミカルな動き(笑)

自虐ネタが好きみたい。

 

『でもでも、誰でもいいってわけないよねぇ?どーする?』

 

なんて、わかっているけど、いぢわるな質問をしてしまった。

 

はぁ。申し訳ないねぇ。

 

ホントにこのままでいいのかねぇ。

家にいても面白いからいいのだけど、それもどうかな(笑)

 

どーしよ…